銭っちのワンランク上の生活をするためのブログ

さりげない工夫で毎日を贅沢に。そんなことにチャレンジしていきます♪

3つのチャレンジ達成のためのプラン

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

私は休日は家に引き籠り、あつもり三昧です。

 

さて、現在、3つのチャレンジ中ですが、その達成のためのプランをまとめてみたいと思います。

まず、チャレンジ①「ダイエット」です。

 

まず、ダイエットの目的から(*コンサルっぽい?)

ダイエット、つまり、痩せることで何を実現したいかですねw

以下が、私が日々管理しているアプリの画像です。

f:id:zeniokun:20200704170128p:image

実現すること、シックスパックと再会w完全にネタですね。

冗談はさておき、今月末に12キロのダイエットに挑戦しているわけですが、

その理由は、7月30日に健康診断があるから、この期限にしています。

そして、理由は、先生に怒られたくないからwってのもありますが、

ほんとのところ、自分の姿を見たときのガッカリ感が半端ないからです。

お腹が出て、アゴに肉がぶら下がり、こんな自分を変えたいというのが一番の理由です。

なので、理想と現実のギャップがはっきりしたところで、これを埋める対策ですね。

体重を減らすということは、インプットを減らす。アウトプットを増やす。の2パターンですねw

まず、インプットを減らす。

・酒の量を減らす。週3日、休肝日を作る。

・3回の食事で食べるものを意識する。

・間食を減らす。

 

アウトプットを増やす。

・運動する。ジムに通う。

 

上記の対策で7月30日まで頑張ります。

ジムってのは、かなり特殊なところで、1回45分のレッスンでMAX800キロカロリー燃焼するみたいですw

また、おいおい紹介しますね♪