銭っちのワンランク上の生活をするためのブログ

さりげない工夫で毎日を贅沢に。そんなことにチャレンジしていきます♪

スマホ高く売るために知っておくべきこと

今回は、スマホを高く売るために知っておくべきことを紹介します。

※この記事は、私の失敗談を元にまとめています。

 

スマホは高額商品

皆さんもご存知のとおり、スマホは高額商品です。(以前はそんなことなかったのですが)
大手キャリアであれば、そんな感覚はないのかもしれませんが、楽天モバイルUQモバイルなど通話料が格安の通信会社を選ぶとそうはいきません。格安で手に入れたSIMカードを入れる端末をいかにして安く準備するかがキーポイントになります。

 

スマホと車

携帯はなくてはならないもの、でも、数年おきには替えたい。これは、車に似た感覚かもしれませんね。皆さんは、車を購入する際に、これまで乗っていた車はどうされますか?多くの方は下取りに出されるのではないでしょうか。その下取り金額が新しい車の購入資金の一部になる。スマホにも同じことが言えるようになってきました。さまざまな会社がスマホの買取を行うようになりました。私は楽天系なので、楽天モバイルでも下取りキャンペーンを始めています。同じ系列のフリマサイト「ラクマ」でもスマホ買取専用のチャネルを持つようになっています。他のキャリアでも同じことが言えるのかもしれません。それだけこのマーケットが注目されているということでしょう。

 

スマホをできるだけ高く売る

それでは、あなたのスマホをできるだけ高くためには何が必要なのでしょうか?
ポイントは2つ。バッテリー容量と充電回数です。これは、私がスマホを売る際に買い取り会社にアドバイスされたことをご紹介します。続きは次回!