銭っちのワンランク上の生活をするためのブログ

さりげない工夫で毎日を贅沢に。そんなことにチャレンジしていきます♪

楽天モバイルで一部のiPhoneが使えるようになりました!

 みなさん、こんにちは!

私はかれこれ2年以上楽天モバイルを使っています。

そして、今年の4月に第4のキャリアとして参入したのを機に、「Rakuten UN-LIMIT(楽天アンリミット)」へ変更しました。これまでの経緯は、過去のブログをご覧ください。

 

ついに、iOS版アプリの公開!!

7月8日、楽天モバイルは「Rakuten Link」アプリのiOS版を公開しました。このアプリの登場により、一部のiPhoneでは「音声かけ放題」が可能となりました。

 楽天は、自社回線を用いた「Rakuten UN-LIMIT」プランにおいて、国内通話かけ放題を強みとしています。このかけ放題に必要なアプリが、音声通話やチャット、ビデオ通話機能を統合したRakuten Linkです。

スマホ標準の電話アプリを使う従来型の音声通話も提供されていますが、料金は30秒あたり20円で、かけ放題のプランは用意されていません。楽天モバイルの利用において、Rakuten Linkは必須です。

 これまでRakuten LinkアプリはAndroid版しかありませんでしたが、ようやくiOS版が登場!!

やっと、無料通話が使えるようになりました。

これまで、Rakutenminiを別途購入して、テザリングで使っていたんですw

ほんと楽w

1年間は基本使用料いらないから最高ですね。

どんどん、よりよくしていって欲しいですね♪