銭っちのワンランク上の生活をするためのブログ

さりげない工夫で毎日を贅沢に。そんなことにチャレンジしていきます♪

私のスマホ

皆さん、お久しぶりです。

コロナ禍、いかがお過ごしでしょうか?

私は、このお盆はとくに外出もせず、自宅でゆっくりしておりました。

 

今回のブログのテーマは、「私のスマホ」です。

私は族いいう「新しいもの好き」でなにかと新しいことにチャレンジしては

成功、失敗していますw

そんな経験をブログを通じてみなさんにお伝えできたらと思っています。

また、新しいことをする上で、様々な方のブログを参考にしながら実行するので

その、恩返しでもあります。(半沢直樹ですねw)

次回以降に少しづつ、取り上げていきますね!

ざっと目次

・大手キャリアの基本使用料、通話代に疑問を抱き、楽天モバイルに乗り換え

楽天モバイルに乗り換える際に携帯電話を中古で購入。

楽天アンリミテッドへ乗り換え、その際にスマホを新しいものに機種変(もちろん中古)

・これまで使っていた携帯を売却。(失敗談ありw)

・当時の楽天モバイルアンリミテッドでは、iPhoneがサポート対象外だったため

オークションサイトでRakutenminiを購入。

・Rakutenminiに「Band1問題」発生

・新品に交換が受け入れられる。などなど

 

いっぱい経験してきましたw

乞うご期待!