銭っちのワンランク上の生活をするためのブログ

さりげない工夫で毎日を贅沢に。そんなことにチャレンジしていきます♪

FXに関する正しい知識

今回は、FXに関する正しい知識をテーマに。

つい最近、芸能界で投資に関する問題がありましたね。TKO木本さんの「7億円投資トラブル」です。

概要は、

木本氏は投資商品の運用者である投資家2名を紹介し、総額7億円に上る投資資金を集めたとされています。 ところがその2名とは後に連絡がとれなくなり、利益どころか返金もできない投資トラブルに発展し、一部週刊誌報道などによれば、巻き込まれてしまった芸人仲間らは約10人に上るそうです。

この投資家2名のうち、1名がFXトレーダーだったそうです。

私もFXトレーダーの端くれですが、この件で一つ残念なのが、木本さんの発言により、FXのイメージが悪くなったことです。木本さんの話によると、デモトレードの画面を見せられて、お金を預けたそうな。

FXの知識がしっかりしていれば、デモトレードとの区別がつかないなんて、ありえない。

よく知識もないのに、信じられない大金を人に預けるなんてできません。

FXやってますっていうだけで、ギャンブルだとか、危険だとか、若干肩の身が狭い思いをしています。

社会的に影響力のある人の発言が、FXの印象をさらに悪くする…

投資は自己責任です。大切な資金を減らさないように、必死に勉強して、自分の心と向き合いながらトレードしています。

そんな人が大多数だと世間の人にはわかってほしい。

 

ってなわけで、これからFXをとか、興味のある方はまずは勉強してくださいね。

以下のリンクは、メールアドレスだけで、電子版のガイドブックがダウンロードできます。

しっかりと知識を身につけてトレードしてくださいね。